アイモカワラズ

面白いと思ったテレビとラジオについてひたすら書いていくブログ

ラジフェス2017 一日目に行ってきました

地味に生きてるクソガールの私が唯一パリピになれるフェスの季節が今年も来ました、ラジフェスだ〜〜〜〜!踊れ〜〜〜〜!!!

TBSラジオ 「ラジフェス2017〜見タイ!食べタイ!もらいタイ!」

というわけでTBSラジオのお祭り、ラジフェスに遊びに行って来ました!数ヶ月前から仕事も調整して楽しみまくるぞ〜〜!観覧エリアも申し込んじゃうぞ〜〜!!とルンルンだったのは2週間ほど前まで。そう、観覧エリアに外れたのです。まぁ正直なところ想定内でした。過去におぎやはぎのメガネびいきのイベントも先行・一般と外れまくって最終で奇跡的にチケットが取れたので人気は分かりきっておりました。そうか〜〜観覧エリア外れたか〜〜とへこんだのは3日ほどで外れたなら外れたなりの楽しみ方もある!と思いはじめたもんだから我ながら本当あっぱれな考え方でよかったな〜〜と。(ちなみにラジフェスは観覧エリアに外れても運がいいと舞台が見れまるし会場には大きいモニターもあるので外れたとしてもとりあえず行った方がいいイベント)

1日目(11/3)の目的は大きく分けて以下の3つ。『おぎやはぎバナナマンの公開収録を見る』『メガネびいき KSM×KSG メンズキャップを買う』『飲食エリアを楽しむ!というかイベント自体を楽しむ!!!』である。

13:00から公開収録なので余裕を持って10:00頃起床した私がツイッターを見ているとすでに赤坂にいる方の『物販の列エグい』という内容と現地の写真を見た。なるほど…これはあれだな…と察した直後にお目当てのキャップが売り切れたことをツイッターで知った。そしてこれもまた想定内ではあった。また過去の話になるのだがメガネびいきのイベントの時もグッズが飛ぶように売れていた。あれは平日だったが今日は祝日だ。なんなら私のフォローしている中には遠征してきてる人たちも多い。いくら用意したのかは知らないが午前中には売り切れるだろうとは思っていた。そして今回は通販もやるとのことも事前にお知らせされていたのでこれは通販で買うことにした。

テキトーに用意して会場に着いたら過去とは比べものにならないレベルの人でごった返していた。もはや通路もないレベルに慄いたが舞台横あたりに場所取りをして無事おぎやはぎバナナマンのイベントを見ることができました。内容に関しては後日配信するとのことだったのでそっちを聞いていただきたいのだが去年まで一緒にイベントをやっていた南海キャンディーズ山ちゃんに電話つないだりいきなりド下ネタ言ったり本当に面白かった。

人酔いもしていたので終わりかけに抜けたらちょうどイベント終わりのおぎやはぎバナナマンと思いがけず接近できたのも良い思い出である。タクシーで走り去る兼ちゃんは本物のスターだった。

イベントの後に仕事があったのと、2日目のラジフェスも来る予定だったのでそそくさと離脱したがそれにしても人が多かった…!多分運営側が予想していたよりも来ていたと思う。おぎやはぎバナナマンだから当たり前っちゃ当たり前なのだがどうかこれからもこの2組でイベントを続けてほしいな…と思う。