アイモカワラズ

面白いと思ったテレビとラジオについてひたすら書いていくブログ

11/21『キングちゃん』

先週の次回予告を見た時に衝撃が走った。あの伝説の『ドラマチックハートブレイク王』が帰ってくる!!!!面白過ぎてプロテクトかけてるほどのあのドラマチックハートブレイク王が帰ってくる!!!!!!

f:id:ebyam:20161122231300j:image

『過去に体験した傷ついたエピソード』を青春ドラマの世界観の中で披露し、カッコ悪い思い出を一番カッコ良く話して過去のトラウマを昇華した人がキングちゃんになるこの企画。前回のは大悟さん、ドランクドラゴン塚地さん、ノブコブ吉村さん、笑い飯西野さんだったのだがこれがもう本当に面白かったのだ。特に塚地さんが面白くて仕方なかった。塚地さんの痔ろうの話に私は大爆笑し、これに関してはいわゆる神回だったので2回目を心待ちにしてた。そこに届いた吉報だ!

なるほど、今回は前回とゲストがまるっきし違うのか…なるほど…。でも、メンバー的にもきっと面白くなるだろう…と唱えながら私は月曜日を待った。

前回のオープニングソングはフジファブリック若者のすべて』だったが、今回のテーマソングは同じくフジファブリックの『赤黄色の金木犀』だった。…良い!!!!!最高のチョイス!!!!!!ドラマチックなフジファブリックの歌声に、季節の流れを感じるこの選曲。最高っすわぁ〜〜とニヤニヤした。

そしてやっぱりシソンヌの二人が私は好きだった。このドラマチックハートブレイク王にぴったりのキャスティング!じろうさんの義母の話と、ファラオさんの三四郎の話が私は好きだった。

この企画、是非ともまたやって欲しい。基本的に芸人さんがだらだら話す企画が自分は好きなので、多分だからラジオも好きなのだが、だからテレビでこういうのがあるのは本当に嬉しい。そして中島みゆきさんの『世情』は名曲だなぁ、と再認識しiTunes Storeで購入した。今まではこの曲をテレビで聞いたら昭和時代に想いを馳せていたけど今度からは『キングちゃん』を思い出すことになるだろう。それもまた良い。

世情

世情