読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイモカワラズ

面白いと思ったテレビとラジオについてひたすら書いていくブログ

9/28『余談大賞2016』

絶望した!なんと今週は『水曜日のダウンタウン』が休止だ!絶望した!しかも、来週も休止!なんということだ!絶望した!

暇な水曜日の夜だ、と思ってひたすらにHDDを消化していたがちょうど21時にひと通り見終わったところで始まったのが『余談大賞2016』だ。なんかちょっと面白そう〜って軽い気持ちで身始めたらこれがまぁなかなか面白かったのだ。

陣内智則さんと熊切あさ美さんが同じスタジオにいるだけで私はニヤニヤしてしまうゲスな人間なのだが、この番組は冒頭からそこに触れてきた。しかも今日は偶然にも陣内さんと熊切さんに大変縁が深いあの二人の披露宴なのだ。そして司会は我らが東野幸治さん!いじらないわけがないのだ。ちなみに熊切さんは最近、何の予定もないのにもかかわらず自分の結婚式で流すお祝いコメントを撮ることにハマっているそうでデヴィ夫人に割と本気で心配されていた。デヴィ夫人にあの顔をさせる熊切あさ美さんはやっぱり只者じゃないな、と思った。

また、自分は千葉県出身で地理的に近いという理由もあってディズニーリゾートにだいぶ行っていたが海外のディズニーリゾートにはまだ行ったことがない。前にフロリダに行きたいな〜と漠然と思って調べたことはあるのだが飛行機の時間が長すぎて調べるのすらやめた。そんな私に香港ディズニーランドがぴったりだという事もこの番組を見て分かった、目からウロコだった。アトラクション、キャラグリ、美味しそうな天津の数々…香港ディズニーにだいぶ行きたくなった。もはや全く『余談』ではない、私は『本気』になっていた。即大手旅行サイトでツアーを調べたところ4日間で10万ほどだった。うーん…香港に10万…ハワイ行けるし時期によればヨーロッパも行ける値段で香港ディズニー…いつかは行ければいいな、と思って私はブラウザを閉じた。

この番組が始まるまでにHDで見てた『ローカルバス路線の旅』にも熊切さん出てたな〜1日でこんなに熊切さん見たの初めてだな〜と思いつつ、ふらっと見始めた番組が面白いと嬉しいな〜とも思った。ちなみに来週も『水曜日のダウンタウン』は休止で絶望したが、『リンカーン大運動会』をやるらしいのでそれはそれでだいぶ楽しみにしている。秋だなぁ。