アイモカワラズ

面白いと思ったテレビとラジオについてひたすら書いていくブログ

9/16『全力!脱力タイムズSP』

今年一番最初の『今年も残すところあと僅か』をもう聞いてしまった。そうか〜そんな季節か〜…違うまだ9月の半ばだ。こんなふざけたことを言うのはこの番組しかない、そう『全力!脱力タイムズ』である。

いつもは録画せずにリアルタイムで見ているこの番組だがSPに出川さんが来るというのを予告で見て即録画リストへ入れた。むしろ毎週録画を始めた。何週か前の阿佐ヶ谷姉妹の危険生物捕獲回(※1)も面白かったし出川さんが以前ゲストで来たときも面白かったからだ。そもそも私はふざけてる有田哲平さんが大好きだ。

番組冒頭『出川哲朗の1日に密着』VTRがまだ編集中というくだりから番組はスタートする。その代わりに見たのが『今年の脱力的流行語大賞』だったがこれがもう最高にひどくて面白かった。『ゲストは伊調馨小池百合子サバンナ高橋』とVTR中に言っているがもちろん一人もスタジオにはいないのだ。さらにそれに何も触れずに進んでいく。最高だ!

ブラマヨ小杉さんの『圭』のくだり、滝沢カレンちゃんのリレー実況、何も身がない広瀬すずちゃんのバイオリンの先生へのインタビュー、出川さんと芸人のコラボレーション等おもしろいところは100箇所あったがなんとこれビックリするほど書き起こすとつまらないのだ。面白い話は得てしてそうゆうところがあるから仕方ない。ただただ面白かったが胸に秘めておくしかない。

最後にこの番組を見た人は正直に挙手してほしい。そしてアンケートを取りたい。広瀬すずちゃんかわいすぎませんでしたか?めがね似合いすぎじゃなかったですか?私はメロメロでした。

(※1)ブログをアップしてから発覚しましたが阿佐ヶ谷姉妹のロケは別番組でした。