読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイモカワラズ

面白いと思ったテレビとラジオについてひたすら書いていくブログ

9/8『櫻井・有吉THE夜会』

見るしかない、と思った。理由はさまぁ〜ずがゲスト出演はだいぶ珍しいし、何より私はさまぁ〜ずが大好きだからだ。最近はだいぶ落ち着いてしまったが今でも中高の友人の中では私=三村さんのイメージが根強いらしく久々に会う友人からはまだ好きなのかとよく聞かれる。答えは『あの頃よりは落ち着いたけど今でも大好きだよ』だ。

まず私が驚いたのは三村さんの娘さんがもう大学生ということと、息子さんが中学生ということだった。これは本当に自分のアレなのだが今の私は『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』をチェックしていなかった。毎週録画リストが悲鳴をあげたため何か削らなければいけなくなった時に泣く泣く外し、そのままになっていた。娘さんは高校生、息子さんは小学校3年生でぐらいで止まっていたため『まじか』と年月の流れの速さを感じた。余談だが、息子さんが生まれた時の『内村プロデュース』を私は見ていた。その時生まれた子がもう13歳…人の子は成長が早いとか聞いたことがあったが本当だなと頷いた。

大竹さんのお子さんの話や寺門ジモンさんとの謎のランニング対談など今の私には初見の部分もあり昔からのファンにとってもありがたい番組だった。

大竹さんのメガネ作りロケも本当に面白かった。大竹さんの細かいこだわりや心配性の部分が良い感じで存分に出ていたし何より自分もメガネを使っているため興味深かった。今、自分が使っているのは安っぽいメガネだがメガネとは一生の付き合いになることは確定しているためいつかは自分も鯖江産の良いメガネをゲットしたい。そしてその際は大竹さん同様に私も主張が強すぎないやつにしたい。

番組の最後にさまぁ〜ずのプロフィール写真を変えるという企画があったがこれは本当に常々こっち側(ファン)も思っていた事案だったのでだいぶ嬉しかった。私がさまぁ〜ずを応援し始めた時からこの宣材だったので軽く10年は経っていると思われる。新しい宣材は良い年の取り方をしたさまぁ〜ずの良さがひさひしと伝わるだいぶ良いものになったと思う。わくわくしながらさまぁ〜ずの公式サイトを見に行ったら何も変わっていない写真がそこにはあった。f:id:ebyam:20160910112632j:image

変えないのかよっ!!!