アイモカワラズ

面白いと思ったテレビとラジオについてひたすら書いていくブログ

9/1『おぎやはぎのメガネびいき』

やばい…このままだと1週間に一度のお楽しみ、メガネびいきに間に合わない!と焦りながら家へと歩いていた。レイトショーで『ゴーストバスターズ』を見てきたのだがこれが思っていたよりコメディ要素が強くてとても面白かったのだ。3DやIMAXで見るとより面白そう。しかし今はこんなことを言っている場合ではない、メガネびいきまであと少し…と唱えながら帰宅して時計を見たら24:35。よし、余裕〜〜!とガッツポーズをしてシャワーを浴びたのがいけなかった。シャワーから出てきたのは確かに24:55だったがドライヤーで髪の毛を乾かす時間を計算にいれていなかった、うっかりだった。ドライヤーを使いながらラジオを聞くなんて無理なことだった。骨伝導ラジオが欲しかったがそんなものはないので泣く泣く私はドライヤーで髪の毛を乾かしてからradikoを立ち上げた、25:13。

私が聞き始めた時は夏休みの話をおぎやはぎはしていた。矢作さんはハワイへ行ってきたそうだが、例のおねえちゃんも一緒だったらしく少し支離滅裂になる矢作さんがSo cute!だった。 ハワイに行ったところで海には入らず、何してきたの?と聞かれたら『ちょっと顔見せてきた』とだけ言う矢作さん、まさしくSo cute!である。

小木さんは家族で奈良旅行に行ってきたらしい。朝6:45から奈歩さんとお経をきき、日中も寺や神社を巡ってきたおかげで邪念がすべて取れたらしく声をかけてくれたファンに神対応だった、とファン本人から感謝のメールが届いていた。神道パワーすごい…!奈歩さんは将来的に瀬戸内寂聴さん的な人になると話す矢作さんに私も大いに頷いた。

そして私はこのトークの終わりとともに寝てしまった。大好きなメガネびいきだが批評まで聞けることはなかなか稀でやはり睡魔に負けてしまうことがほとんどだがこれは致し方ないと腹をくくっている。そろそろ録音できる機会を手に入れたい。

ちなみに奈歩夫人のインスタグラムに邪念もすべてとれ、善人丸出しの小木さんの写真があがっていたので即保存した。おぎやはぎ、2人そろってSo cute!である。

f:id:ebyam:20160902154149j:image