読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイモカワラズ

面白いと思ったテレビとラジオについてひたすら書いていくブログ

テレビ東京『キングちゃん』がおもしろい

テレビ東京で『ゴッドタン』などのプロデューサーである佐久間宜行さんが4月ごろに新番組のツイートをしていた。月曜深夜枠で『キングちゃん』という新番組がはじまります的な内容だったと思うが、ゴッドタンファンの私が見ないわけがない。出演者など何も調べない状況で即座に予約リストに入れた。

メインは千鳥。ゲストにお笑い芸人2人とアシスタントにアイドルを呼んでいろいろと『夢のマッチメイク』を行っていく番組。

私がキングちゃんをこれからも毎週録画しよう!と決めたのは#2『嫌われ者は大体が鉄のハート メンタル強い王』であった。大悟さん、アンガールズ田中さん、ウーマン村本さん、ドランク鈴木さんでお互いの悪口を本人にぶつけるというとんでもない企画だったがこれがまぁ最高に面白かったのだ。この手の企画に慣れていなく目に見えてメンタルがやられてく大悟さん、ひどい言葉を言われてもヘラヘラ笑っていて逆にこちらのメンタルを削ってくる鈴木さん、我慢できず少しイッた目でキレる田中さん、何言われても意地でもショックな素振りをまったく見せない村本さん。みんなそれぞれの反応が違ったのがとても面白かった。

#3『死神の重圧をはねのけろ!戸越銀座王』と#4『作り話で相手を泣かせろ もらい泣きさせ王』のロバート秋山さんも本当に面白かった。特に#3では戸越銀座で偶然同じ日にこのキングちゃんのロケを行ってからくりぃむナンチャラのロケをこなした秋山さんの良さがくりぃむナンチャラで爆発していた。秋山さんはすごい。

そして、なぜこの記事を書いのか本題になるわけだが、昨日放送の#6は未公開SPだった。番組途中、大悟さんはなぜいつも同じシャツなんですか?という視聴者からの疑問で大悟さんの洋服を買いに行く流れになったのだがそこでスタッフが言う。『本当は1クールの予定だったこの番組ですが、2クール目に突入がきまりました!』…ん?そもそも1クールで終わりの予定だったなんて私は聞いてないぞ!!!と冷や汗をかいたがこれからも続くならまぁ良い、と胸をなでおろした。この発表を受けて初めて公式サイトを見てみたら公式サイトはその辺も明記されていた。こわい。ずっと続くと思って疑っていなかった。ここで終わっていたら…と考えて私はこのブログを更新したのだ。

そっか、これからもキングちゃんは続くのか、良かった、本当に良かったと胸をなでおろしながら竹山さんの口内炎が痛いフリを思い出してニヤニヤと笑った。